杉村選手が東京パラリンピック日本代表に推薦内定しました!(2021-01-13 18:52:21)

このたび、杉村選手が、一般社団法人日本ボッチャ協会より東京2020パラリンピック競技大会の日本代表に推薦内定されたことをご報告いたします。
ボッチャ競技は、8月28日~9月4日、有明体操競技場(東京都江東区)にて開催予定です。

日本ボッチャ協会ホームページ


《杉村選手コメント》
 
このたび、東京パラリンピック日本代表の推薦内定を頂き、ようやく自分自身の東京パラリンピックのスタートラインに立てました。
 
それまでも大会出場に向けて「勝つための準備」を積み重ねてきましたが、内定を受けて、より前向きに、強い気持ちを持って、取り組めるものと思っています。
 
コロナによる東京オリンピック・パラリンピックの延期は予測を超えた事態となりましたが、でもそれは、さらに強くなってパラリンピックに挑むチャンスとなりました。
思うようにいかない状況でも今できることを考え、自分自身とじっくり向き合えた時間は、すべてがプラスとなっています。
当たり前は当たり前ではなかったことに日々気付かされる生活の中でも、今こうしてボッチャができることは周囲の方々のおかげであり、改めて感謝をしたいです。
 
東京パラリンピックでは、支えてもらった人たちへの感謝の気持ちをコートの中で表現し、その一球に全てをかけて、自分の力を最大限発揮したいと思います。
そして、自分が頑張ることでボッチャの面白さや凄さを多くの人に伝えていくと共に、未来への希望や元気をスポーツのチカラで与えていきたいです。
 
火ノ玉JAPANは、サポートしてくださる方、応援してくださる方と"一丸"となって「全クラスメダル獲得」に向けて、世界に挑んでいきます。応援よろしくお願いします。
(2021.1.13付け)