伊東温泉ボッチャ大会*小学生大会*を開催しました!(2019-11-26 14:01:23)

11月23日(土)伊東市民体育センターで「伊東温泉ボッチャ小学生大会」を開催し、
市内の小学4~6年生 36チーム86人が参加してくださいました。
東京パラリンピック出場を目指す杉村英孝選手がデモンストレーションを行い、最高難易度のテクニック“スギムライジング”(密集するボールの上に自分のボールを乗せる技)を披露し、大歓声が上がりました。
 
試合は9コート4組ずつに分かれリーグ戦を行いました。ボッチャは初めての方でも競技しやすい種目ですが、戦略が必要で奥の深いスポーツです。
みんな、最初はジャックボール(的となるボール)に近づくようにボールを投げていましたが、試合を重ねるごとにコツをつかみ、友達と相談しながらボールを投げ、どんどん上手になっていました。対戦相手に恥ずかしそうにしていた子供たちも試合が終わるころには仲良くなり、他チームを応援する姿も微笑ましかったです。
 
優勝したチームは杉村選手と対戦し、技と戦略を体感していただきました。ボールを投げる瞬間は館内が静寂に包まれ緊迫感がありましたが、1球投げるごとに歓声が沸き、小学生とは思えない戦いになりました。
 
参加してくださった子どもたちからは、「またやりたい。」「今度は勝ちたい‼」「杉村選手がかっこよかった」と皆嬉しそうに声を弾ませていました。 
ボッチャは広い年代で誰でも楽しめる競技です。多くの人にボッチャを体験していただければと思います。


写真のダウンロードはこちら〉〉〉〉〉
「伊東温泉ボッチャ大会*小学生大会*」で撮影した写真をダウンロードできます。
下記の自分のチーム名をクリックしてください。
 
〇ボー夫人
〇フレンズ
〇U・Y・A
〇A Y
〇ボッチャん
〇Let‘s Go!!宇佐美
〇宇佐美ファイヤーズ
〇ボッチャがんばるぞ
〇FRIENDLY
〇USAMIベストフレンド
〇宇佐美二人組
〇うさスター
〇STAR&MOON☆
〇みかん
〇USAMIの絆
〇学園ボッチャ
〇八幡野一味
〇やんも
〇八幡野カボッチャ
〇キラ☆ショー
〇ハッピー星人
〇パンプキン
〇さくら満月らんらんらん
〇ブラックサンダー
〇ドルフィン
〇3BOYS
〇しんたチーム
〇オガワーズ
〇もみじ
〇W
〇伊東南 J V C
〇K I K
〇仲良し三人組
〇マジまんじぃー
〇よいちょまる
〇東っこ学童クラブ