伊東温泉ボッチャ大会*親子大会*を開催しました!(2019-09-27 16:25:12)

9月21日(土) 伊東市民体育センターで、「伊東温泉ボッチャ大会*親子大会*」を開催し、市内の3歳~小学3年生と保護者32組68人が参加してくださいました。
 
杉村英孝選手の模範プレイでは、杉村選手の必殺技、“スギムライジング”(密集するボールの上に自分のボールを乗せる技)を披露し、大歓声が上がりました。
参加したペアが、「スギムライジングに挑戦したい!」と一生懸命練習し、試合中に成功させ杉村選手を驚かせる場面もありました。
 
試合は4組8ブロックに分かれリーグ戦を行い、優勝したペアが杉村選手と対戦しました。
初めて体験した方がほとんどでしたが、初めてとは思えないほどの接戦を繰り広げるブロックもあり、1球ごとに喜んだり悔しがったりと色々な表情を見ることができました。
また、お子さんが、お母さん・お父さんに相談しながらボールを投げている姿がとても微笑ましく、終始笑顔の絶えない大会となりました。
 
杉村選手は、2020年東京パラリンピック 金メダル獲得を目指して頑張っております。応援をよろしくお願いします。

 「伊東温泉ボッチャ大会*親子大会*」で撮影した写真をダウンロードできます。
『写真のダウンロードはこちら』 をクリックしてください。